不動産管理について part③
皆さんこんにちは!
今日心なしか肌寒いですね~、来週はあまり天気が良くないみたいですね。
こんな時はラジオ体操が良いそうですよ!
さて、では本日も続きに参ります…!!
まだ以前のブログ見てない方はこちらご覧ください
不動産管理って何? ▷▷▷http://www.enist.co.jp/blog/page_240.html
ご入居者様の対応関連について ▷▷▷http://www.enist.co.jp/blog/page_241.html
本日は ②空室募集業務対応関連 についてお話させていただきます。
こちらは空室に新たな入居者様を募集するために行われる業務です。
1.広告活動
空室をお客様・業者へ周知してもらうべく、広告活動を行います。
具体的に行うこととしては、店頭へのチラシ掲載・インターネットへの広告掲載
フリーペーパーへの掲載・近隣仲介業者への周知・内覧会開催…等
2.内見対応
部屋を見たいとリクエストを受けた際に、実際にお部屋を案内いたします。
3.賃貸借契約書の締結
お客様から正式に申込みを受けたら、賃貸借契約を締結いたします。
4.火災保険契約の締結
上記の賃貸借契約の締結と合わせ、火災保険契約の締結も行います。
不動産管理会社の中には火災保険の代理店を行っている場合も多く
ほとんどの場合は賃貸借契約と同時に火災保険の締結も行います。
5.鍵の受け渡し
契約締結後、引渡日に鍵の引き渡しを行います。
ほとんどのオーナー様が委託されていらっしゃる業務かと思います。
弊社ではただ空室の募集を行うのではなく、『適切な賃料設定』を行っています。
物件の特色をよく理解し、その時々の情勢も踏まえながら、相談しながら
最大限収益性を高める努力をいたします。
・少し募集で苦戦してしまっている物件
・今後の募集について不安な点
・ずっと任せている不動産屋があるけれどセカンドオピニオンをお願いしたい
・募集広告の幅をもう少し広げたい
…etc
実際のオーナー様の声をホームページに載せてますので
そちらの声も見てみてください
▷▷▷http://www.enist.co.jp/owner/
昨日も書きましたが、、、
エニストではそういった『一部』のお手伝いやご相談事を承っております。
痒い所に手が届く
そういった会社でありたいと思います。
今日は管理業務の ②空室募集業務対応関連 につてお話させていただきました。
さて明日は ③建物対応関連 についてお話させていただきます。
本日もお読みいただき誠にありがとうございました。
何かご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
info@enist.co.jp